DAIのDAI冒険だい!

廃ZINによる廃日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびふりゃああ!

えびふらい

名古屋名物!

だが!wikiを見てみると・・・

えびふらいのことはえびふりゃーとは言わないらしい・・

え?え?何これ・・今まで言ってた・・恥ずかしいw
知り合いに聞いたところ全員・・絶対にえびふりゃあなんて言わんぞと言っていた・・


まぁこんなまゆつばな話を鵜呑みしてはきりがないから置いといて。

えびふらい!

ころもがサクサク!中身はジューシー!


名古屋(愛知)にはえびふらいのお店がいっぱいでどれもおいしい!

えびふらいにつけるものといったらタルタルソース!


基本的なタルタルソースはゆでたまご、たまねぎ、きゅうりなど野菜を細かくしてマヨネーズを混ぜたものです!


余談ですが、えびふらいをまっすぐ揚げる方法。

お腹のあたりに切り込みを何本かいれれば確か・・できるはず・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/26(火) 15:28:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名古屋グルメ!

        Niぱぱのすすめにより
名古屋のご当地グルメ!


やはりまずは味噌カツ!!

カツにお味噌ッ!?そんなの合うん?と思う方がおられると思いますが・・・


合っちゃうんです、これが!普段はソースだと思いますが、味噌カツの味噌は家庭用でも販売されておりますが大抵は甘辛い味となっております。

このお味噌がカツと非常にあって美味!

なかなか文章では伝わりにくいんで是非是非名古屋(名古屋じゃなくても愛知圏内ならどこでも)に御寄りの際は味噌カツを食べてみてください!

きっと口からビーム・・とまではいきませんがすごくおいしいんで!


こんなんでいいんですか?Niぱぱ・・今度はえびふりゃーかひまt・・ひつまぶしでも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 15:14:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

廃zin

Author:廃zin
みんなが私と同じぐらい幸せになりますよーに♪

オンラインRPG『RedStone』

放浪中。現在ぶり。

最近は干からび気味。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rs (45)
りある (8)
未分類 (4)
挨拶 (1)
グルメ (2)
収支報告 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

RedStone

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

